2020年5月31日まで期限延長された緊急事態宣言に対応し、3月3日付「新型コロナウイルスに関する対応について」でお知らせしました弊社の対策・勤務体制を、当面のあいだ継続することといたしました。
お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。
2020年5月31日まで期限延長された緊急事態宣言に対応し、3月3日付「新型コロナウイルスに関する対応について」でお知らせしました弊社の対策・勤務体制を、当面のあいだ継続することといたしました。
お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。
2020年3月3日
新型コロナウイルスに関する対応について
酒井興業株式会社
代表取締役社長 酒井直紀
新型コロナウィルスで、亡くなられた方、被患されている方、また不安で辛い日々を過ごされているすべての皆様にお見舞い申し上げます。また、新型コロナウィルスの対応で日夜、最前線で対応している医療関係の皆様、政府の皆様に心からの敬意を表します。
酒井興業株式会社(以下、当社)は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、当社本店・東京支店に勤務する全社員について、在宅勤務等の体制とすることに致します。本体制に係る詳細は下記の通りです。
1.対象・勤務体制について
2020年3月4日から3月15日までの間、当社本店・東京支店に勤務する全社員は、原則、在宅勤務とします。事業・業務継続の観点から、出社しての勤務が必要な社員は、所属長の判断で出社を認めます。その際は、通勤時に混雑する時間帯を避けることを徹底致します。
2.各種対策
①会議・会食等
不急の会議・会合・研修・イベント等の開催や、不急の会食は原則として自粛致します。
②衛生管理
オフィス、執務室出入口に消毒液を設置し、消毒を徹底致します。
③出張全般
国内出張、海外出張ともに、不要不急のものは原則禁止とします。
当社は、今後も社員やお取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、適切な事業継続を図って参ります。
お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。
年末年始の営業日についてご案内申し上げます。
2019年12月27日(金)13時半にて業務終了
(12/27 13時半~1/5は休業させていただきます)
2020年1月6日(月)9時より営業開始
休業期間中は何かとご不便をおかけしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
弊社はこの度、Advanced Graphene Products社(ポーランド)と日本国内初の販売代理店契約を締結いたしました。同社とともに、世界で最も薄く、同時に高い強度と導電性を持つナノ素材であるグラフェンの用途開発を進めてまいります。
Advanced Graphene Products Sp. z o.o社について
2012年に、ポーランドのウッチ工科大学(Lodz University of Technology)内の研究室で創業された、グラフェン素材の研究開発・製造に特化した企業です。競争力のある製品ラインナップと技術提案力を持ちます。
AGP社ホームページはこちらを御覧ください
この度、近年高まるインド品への需要に応えるため、ムンバイ近郊のプネ市にインド駐在員事務所を開設いたしました。
ケミストとして化学品業界で経験豊富かつ英語、日本語ともに堪能なインド人スタッフを配置し、現地情報の収集やソーシング等、これまで以上に迅速な対応で皆さまのビジネスをサポートいたします。
2018/8/24付 化学工業日報に、弊社が取扱うインド製Grapheneや炭素繊維複合材が紹介されました(こちらをご参照ください)。詳細は弊社営業担当者までお問い合わせください。
弊社では新たな注力分野として本年度より、ナノテクノロジー素材と炭素繊維複合材の取扱を開始いたしました。様々な用途に応じ、最適な素材をご提案申し上げます。詳しくは新たに追加しました各ページを御覧ください。
当社は今後とも、お客さまの多様なニーズに応え、高品質なサービスを提供できる環境を整備するとともに、顧客・従業員・地域社会により一層貢献できるよう活動してまいります。
この度、弊社中国現地法人・酒井寛国際貿易(上海)有限公司は、業容の拡大に伴い下記へ移転いたします。
新住所 〒200030
上海市徐汇区零陵路899号,飞州国际广场17K室
Room 17K, Cross Region Plaza, 899 Lingling Rd.,
Shanghai 200030, P.R. of China
電話番号 +86-21-3363-3218(変更なし)
FAX番号 +86-21-3363-3221(変更なし)
業務開始日 2017年4月24日月曜日
4月21日金曜日午後は移転作業中につき、固定電話・FAXが不通となります。お急ぎのご用件は各担当者携帯電話、もしくは弊社大阪本社にて承ります。
お取引先の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
今後とも一層のお引き立てを賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。